お風呂の入り方について

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の山口です。

 

お風呂は運動をする前に入ると筋肉がほぐれて、体が動かしやすくなります。
温度40°で10分入れば免疫力が上がります。

熱いお風呂、長湯は熱中症のリスクが高まり、セラミド(保湿成分)が皮膚から出てしまいカサカサ肌の原因になるようです。

またお風呂での死亡は12月と1月に多く、交通事故での死亡率の約4倍もあるようです。

お風呂上りに指の間を拭くと、安眠・冷え症などが改善されるようです。

週5日以上お風呂に入る人は、脳梗塞・心筋梗塞のリスクが低いそうです。

 

それから加齢臭が気になる方は入浴剤を入れるといいそうで、また、仙骨を温めると健康効果・美容効果が上がります。
お湯の中に赤いバラの花びらを入れると五感を刺激してくれ、また、冷え性には熱いお湯より38°~40°くらいの温度のほうが入浴後の体温下降率が緩やかだそうです。

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!