伊藤ギャラリー その2

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの伊藤です。

◆今回も、「伊藤のギャラリーその2」です。

オリジナル画像をアップします。

前回は、全身の経穴(ツボ)と経絡の画像と、経絡のうち「肺経」の画像を紹介しましたが、画像が粗く(解像度が低くて)不鮮明でしたので再度アップします。

◆全身の経絡経穴

〈前面〉

〈後面〉

〈側面〉

以上が拡大版の全身経絡経穴です。

前回よりも見やすくなっていると思います。この全身14種類の経絡には「気」の流れに沿った順番があります。

前回に紹介した「肺経」はその1番始めの経絡です。

以下は経絡の順番と名称とその走行方向です。名称にはそれぞれ手足と陰陽と臓腑が配当されています。

(1)●手の太陰の肺経、胸から手先へ。

(2)手の少陽の大腸経、手先から顔へ。

(3)足の陽明の胃経、顔から足先へ。

(4)足の太陰の脾経、足先から胸へ。

(5)●手の少陰の心経、胸から手先へ。

(6)手の太陽の小腸経、手先から顔へ。

(7)足の太陽の膀胱経、顔から足先へ。

(8)足の少陰の腎経、足裏から胸へ。

(9)●手の厥陰の心包経、胸から手先へ。

(10)手の陽明の三焦経、手先から顔へ。

(11)足の少陽の胆経、顔から足先へ。

(12)足の厥陰の肝経、足先かれ胸へ。

(13)任脈、会陰部から顔へ。

(14)督脈、尾骨先から顔へ。

上記の経絡のうち「●印」が付いている「手の陰の経絡」画像を今回は紹介します。

「肺経の画像」

「心経の画像」

「心包経の画像」

以上の手の陰の経絡は、ツボの数も少なくてツボの場所も自分の手が届く範囲にあるので分かりやすいし易いと思います。

次回は、「手の陽の経絡」画像をアップする予定です。

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F




NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!