しっかりと栄養を取る!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の辻本です。

今回は、【しっかりと栄養を取る】

細胞が1兆個ほど、毎日ある部分で新たに入れ替わってます。

例えば、臓器だとおよそ20日。
皮膚は30日。
血液は120日

という期間で入れ替わってます。

つまり栄養を取ることによって細胞が入れ替わります。

例えば顔の目や粘膜は「ビタミンA」
抗酸化作用があり、リンパ球を活性化させ、免疫力を高める作用があります。
ちなみに、にんじん・カボチャなどに多く含まれています。

血液はビタミンB1と葉酸が協力して、神経伝達に働きます。
カキやレバーに多く含まれています。

ビタミンDは骨を作るカルシウムの働きを助ける他、腎臓の機能を整えたり、腸の働きを正常にしたりします。
干ししいたけなどのキノコ類に多く含まれています。
日光に当てることでその栄養価も高まります。

ビタミンB1は筋肉の疲労を取り、エネルギーに替えます。

日頃食べる食事からしっかりと栄養を取って、健康的な体を作っていきましょう!

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 




最新情報をチェックしよう!