イライラを抑える方法

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

 

皆さんは、日常生活において、「イライラ」することはありませんか?
ほとんどの方が、家族や友人・職場関係で、経験があると思います
そこで今回は、「一瞬でイライラを抑える方法」を3つ紹介したいと思います。

① 笑顔の人を見る
人の脳には、目の前の人の行動や感情に合わせようとする「ミラーシステム」というものがあります。
これによって、笑顔の人と接することでポジティブな気持ちになり、イライラを押さえることができます。

② よくあることだと考える
これはイライラの原因をよくあることだと考えて、ネガティブな感情を減らし気持ちを落ち着かせることができます。

③ 深呼吸をする
人は交感神経が緊張や興奮を、副交感神経が安心や安らぎをもたらしています。
そこで怒っている時には交感神経の働きが強くなるため、深呼吸によって副交感神経の働きが強くなり、気持ちを落ち着かせることができます。
また、深呼吸を何回か繰り返すことによって、少し時間をおくことで怒りの感情を沈める効果もあります。

 

皆さんも「イライラ」することに遭遇した場合には、一度試してみて下さい!

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!