ラジオ体操!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の亀岡です。

突然ですが…
あなたの周辺を取り巻く環境は
こりや疲労を作りやすい状況です。

 

あなたの首肩こりを放置していると
常に痛みや疲労を気にする生活
仕事の効率の低下
そして
休日は昼過ぎまでダラダラすごして
本当にやりたいことを後回しにしに

時間は有限、人生には制限時間があります。

 

そんなあなたのライフスタイルを
全力で楽しむため
痛みや疲労で無駄に時間を使わないためにも

 

「今から」セルフケアを実践してみましょう。

 

今回は首肩こりに対する最強の体操を紹介したいと思います。

小学生の頃の夏休み
眠い目をこすりながら
近所の人と公園や神社に集まった記憶ありませんか?

そしてラジオから流れる
テンポのいい音楽と掛け声に合わせて
みんなで体を動かす。

そう、ラジオ体操のことです。

このラジオ体操ですが
実は、首肩こりに対する
最強のセルフケアなんです。

 

ここで知人から聞いた話をします。
彼は、長時間のパソコン作業の疲れもあり、日頃から肩こりに悩まされていました。

そんなある日、運動不足を気にして始めたのが朝のラジオ体操。
最初はなんとなく始めていたものの、続けていくことで体が動かしやすくなり、
その内日常生活での動きにも変化が見られていったそうです。

肩こりで落ちていたパソコンの作業効率が改善!
頭痛や目の疲れも頻度が減ったそうです。

更には、マッサージ店で
「肩こりが改善されていますが、何かしましたか?」
と驚かれたそうです。

 

実際、僕も仕事の前にはラジオ体操をしています。

では、なぜラジオ体操が首肩こりに効果があるのか?

ラジオ体操のメリットは大きく分けて2つ

・全身の血液循環を良くすることが出来る
・全身の筋肉をまんべんなく使うことができる

【全身の血液循環を良くすることが出来る】

筋肉には「ポンプ作用」という
血液の循環を良くする働きがあります。

ラジオ体操では
全身の筋肉が刺激されます。
そのため全身の筋肉が血液循環を助けてくれます。

同じ姿勢で作業をしていると
体の中では血液の流れが悪くなります。

この悪くなった血液の流れをよくするために
ラジオ体操で全身を動かす訳です。

【全身の筋肉をまんべんなく使うことができる】

毎日運動やストレッチをしている人は別ですが、普通に生活をしていると筋肉ってあまり使えてないんです。

そんな馬鹿な…
なんて思う人は一度意識して体の動きを観察してみてください。

意外と使えていないことに気付けると思います。

 

ラジオ体操は普段動かさない筋肉をまんべんなく動かすことができます。
その証拠に全力でラジオ体操をすると汗をかきます。

首肩こりを感じていて改善を目指したいなら、運動やセルフケアは必要です!

そして、手軽に効率良く結果を作りたいのなら
ぜひラジオ体操を試してみてください!

 

いかがでしたか?

馴染みのある「ラジオ体操」を毎朝やることで
首肩こりを改善されるなら
お金と時間を節約しながらこりの改善が出来てしまいます。

これで、あなたのライフスタイル向上のために時間を使うことが出来ます。

皆さんが理想的な人生を送れる事を楽しみにしています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!