あなたの骨は大丈夫ですか?

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の大村です。

【骨の役割】

①体を支える
②運動の支店
③臓器の保護
④血液を作る
⑤カルシウムを蓄える

カルシウムは99%骨の中に蓄えれていて、1%は血液や体液の中にあります。
カルシウムを摂らないでいると骨からカルシウムを血液に補充します。

このようなことが繰り返されると、どんどん骨が減ってきます。

骨を作るにはカルシウムとビタミンDを十分摂るとともに、適度な運動と刺激を骨にあたえることが必要です。
一日に約15分、太陽に浴びることも必要です。

およそ3年で私たちの骨は入れ替わるといわれています。

骨を丈夫にすることが元気で長生きできる秘訣だと思います。

すなわち、転倒しても骨折しにくい骨と筋肉を作りたいと思っています。

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!