不便で、非日常で、楽しかった20年前の夏休み

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の亀岡です。

ついに暑い夏の到来!
連日猛暑日が続いていますが、皆さん体調の方はいかがでしょうか?
毎年この季節になると、子供の頃に過ごした祖父母の家での思い出がよみがえります。

 

僕の祖父母の家は、愛媛県でも地元から1時間半ほど離れた山間にあります。
今でも下水が完備されていなかったり、1番近くのコンビニですら、車を20分ほど走らせる必要があったり、3年前まではスマホの電波がほとんど入らないような場所でした。
今、都会で生活していると思いますが、不便な環境での生活でした。
ただその不便さが嫌だったかというと、そんなこともなくむしろ祖父母の家に行くのを心待ちにしていました。

 

山間での遊びは普段の生活とは違い、非日常の繰り返しです。
早朝には、虫かごとアミを持っての虫取り!
カブトムシやクワガタムシを捕まえたり、ムシ相撲させたり。
お昼には裏庭の竹を使っての手作りそうめん流し、畑でとれたスイカを使ってのスイカ割り、夜には花火や星の観察。

 

自然そのものが遊び道具でした!

 

社会人として生活をしていると、便利な生活を意識しがちですが、たまにはあの不便で非日常を体験できる田舎に帰りたいなぁと思います。

今年も、、地元に帰省する日程が決まり、今から心待ちにしています!
今年の帰省ではスマホやパソコンの電源を切って、全身で自然を味わいたいなぁと思います。

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!