運動をするためのケア

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の宮本です。

ゴルフを始めた頃、体が硬くて全然回転できず、腕も上がっていませんでした。
背中の筋肉も左右バランスが悪くゴルフのレッスンに行く度に筋肉痛になっていたので、ヨガ・ピラティスに通っていましたが、今はオンラインなのできちんと出来ているかわかりません。

車や自転車が走らないプールは気楽に歩けていいと黙々と2時間ほど歩いていたのですが、きれいな姿勢で泳いでみたいなーとだんだん欲が出てきました。
女性専用の水泳教室に参加しクロールの息継ぎの仕方や、平泳ぎのキックの仕方、背泳ぎの手の動きなどなど、今までの泳ぎは何だったの?
こんなに息継ぎ難しかったっけ…?と痛感しました。
ヨガやピラティスの呼吸と全く違い、タイミングがうまくいきませんでした。

呼吸のタイミングを意識すると肘が曲がる、足幅を気にすると顎が上がる…なかなか難しいです。

コロナで休館したり始まったりと、そんな中少しずつですが体も覚えてくれてるみたいです。
ローリングのおかげでゴルフのスイングも良く、肩周りもなめらかになりました。

このままスコアが良くなることを目標に、4月のブラインドゴルファーズ大会に向けて、練習していきたいと思ってます!

 

今年の寒さは異常な寒気でしたし運動不足もあり、首筋がガチガチに固まっていましたので、睡眠も妨げられ運動も制限されていました。

首周りの可動域はとても大切!
私は鍼を何度かしてもらい改善しています。
運動していても運動するためのケアはとっても大切ですね。

手の届かない所はなかなか治らないので、無理せずに早めにご来店お勧めいたします。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!