気象病とは

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の荒川です。

もうすぐ6月になり梅雨の便りも聞かれ始めました。
梅雨になると低気圧が多く発生して、体の変調を訴える人も多くなります。
日本の人口の内、一割が俗にいう「気象病」の症状を発症するといわれているようです。

気象病は主に低気圧が近づき耳の奥の内耳が気圧の変化を関知して、その奥の前庭神経(耳の奥にある平衡感覚をつかさどっている神経)が興奮する事で、その近くの三叉神経に刺激を与え、神経伝達物質を放出し脳の血管が拡張され、炎症物質が放出されて頭痛を発症するようです。

その他にも、肩こり、めまい、関節痛や神経痛等いろいろな症状を引き起こすようです。

それに低気圧の接近だけでなく、気圧の微変動の変化によっても天気がよくても症状が出るようです。

対処法としては、耳のマッサージを行い内耳の血行を良くしたら改善されるようです。
やり方としては、耳をつまみ前後左右に引っ張り、その後耳を覆い、耳を回し血行を良くしたら良いようです。

他にも、全身調整のためマッサージを行うのも一つの方法です。
の時期を乗り切る為にも、ぜひ、ウラノマッサージへのご来店をお待ちしております。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!