大切な繋がり

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の亀岡です。

先日、久しぶりにスリランカの友人と通話をしました。
彼と出会ったのはちょうど1年ほど前で、コロナの影響でfacebookの知り合いが広がった際に偶然繋がったのがきっかけです。

そこからは日本とは違うコロナウイルスの影響を教えてくれたり、スリランカの文化について話してくれました。
彼は日本語の勉強をしているので会話は大体が日本語、時々英語を交えて会話を楽しんでいます。

日本語の勉強をしていることもあり日本の文化や漢字について興味があるそうで、漢字の読み方や書き方の説明をしたりと、1度電話を繋ぐと軽く2時間は通話を続けてしまいます。

 

最近では彼の家族も会話に加わって、以前にもまして楽しい時間を過ごしています。
とはいっても、日本とスリランカでは3時間30分の時差があるので、調子に乗っていると気が付いたら日付が変わっていることも…。

 

最近では国内でも第4波の拡大が警戒されていますが、コロナウイルスのおかげで、スリランカの彼との繋がりが持てたと考えると、悪いことばかりでもないのかなと個人的には思います。

 

これまで海外に興味のなかった僕にとって、視野を広げる大切なきっかけになりました。

今後もこの出会いを大切にしたいと思います。

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




最新情報をチェックしよう!