マッソスポラ菌

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の松浦です。

最近はYoutubeで、いろんな動画を観ています。
この間見た動画に、面白いものがあったので今回はその事について話したいと思います。
その内容は、病菌に感染して心身を操られ、文字通りゾンビと化して感染を拡大させるセミの集団というものです。

【マッソスポラ】と呼ばれるその病菌は、幻覚作用を引き起こすマジックマッシュルームと同じ成分を持ち、感染したセミに幻覚を見せ体内の1/3を菌と入れ替えられ、そのセミは腹部が菌になり欠落しても気にせず生きているそうです。

そして宿主は、そのまま生き続け胞子を他のセミに撒き散らすという、さながら映画などに出てくるゾンビのようになってしまいます。
この病菌はセミの移動や交尾によって感染するそうで、中にはオスであるにも関わらずメスの動きを真似してオス同士でも感染するようです。
さすがに人には感染しないそうです。
最近はこんな感じの生き物の動画を見ています。

次回はどんな生き物になるのでしょうか? お楽しみに!

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!