うつ病について

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

今回は、「うつ病」について書きたいと思います。

過度なストレスなどがきっかけで一生のうち15人に一人の割合で、誰でもかかる可能性がある病気だと言われています。
また、うつ病を発症した75%ほどの人が自分が病気だと気づかずに、病院を受診するのが遅れたり、無理をすることによって症状が悪化することがあります。

そこで、【当てはまったら要注意】うつ病の症状・サイン9つを紹介したいと思います。
① 抑うつ気分がある。
② 興味や喜びの減退がある。
③ 体重や食欲の変化がある。
④ 睡眠障害がある。
⑤ 精神運動性の焦燥や制止がある。
⑥ 気力の低下、疲れやすい。
⑦ 強い罪責感がある。
⑧ 思考力や集中力の低下。
⑨ 死への思いがある。

さて、皆さんは、9つのサインのうち、いくつ当てはまりましたか
その中でも①と②が重要で、これらを含む5つ以上に当てはまっている人は要注意だと言われています。

 

自分でできる対処法として、
① 睡眠を改善する。
② 日光浴をする。
③ 休息をとる。
この他にもストレスの軽減につながることを、無理のない程度で試してみて下さい。
それでも2週間以上症状が改善されない場合は、一度病院を受診することをお勧めいたします。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!