【怖さ】でストレス解消!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

さて、皆さん。
今年の夏も終わりましたが、怖い話や体験をするのはお好きですか?
実は【怖い】という感情にはストレス発散や不安軽減といった効果があります。
絶叫アトラクションに乗ったり、ホラー映画を見たりすると自律神経の働きによりストレスを減らしてくれます。

自律神経とは、主に内臓の働きを調整し体調を管理する役割を果たしており、心身を活発にする交感神経と体を休ませる副交感神経とがバランスを取り合っています。
疲れやストレスがたまり過ぎると不眠やだるさ、ひどくなると胃潰瘍やうつ病を発症することもあります。(自律神経失調症)

こうならないために、疲れやストレスを日頃からためないようにする必要があります。
【怖い】という感情は、副交感神経の働きを高めストレスを減らしてくれる効果があるのです。
ただ、苦手な方が無理をすると逆効果になるのでご注意ください。

一般に、自分が楽しいと思えることがストレスをためない秘訣とされています。
ご自分の趣味がある方はそれに時間を使われると良いですし、ストレスの発散方法が分からない方はマッサージを受けられるのが良いでしょう!

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!