鉄分不足

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の大村です。

 

鉄分不足によって起こる症状は以下の次のようなものがあります。

貧血、だるさ、頭痛、眠れない、皮膚が乾燥、イライラするなどの症状が起こります。

鉄不足を補うには鉄剤を飲むのが効果的で、半年飲み続ければ症状は改善します。

鉄はまず血液に運ばれて酸素を運ぶ材料に使われます。
余った鉄は肝臓へ運ばれます。

肝臓で蓄えられている「貯蔵鉄」不足が問題です。
この貯蔵鉄は生命の維持活動に必要なのです。
筋肉を作るのに使われたり、脳に運ばれてセロトニンの生成に使われたり、皮膚の生成にも大事な役割をしています。

この貯蔵鉄不足を調べるのにはフェリチンの値で解ります。

お隣の韓国では妊婦さんに鉄剤を配布しているそうです。

鉄分が多く含まれている食品には、ほうれん草、鰹、ヨーグルトなどがあります。

動物でも鹿が電車のレールをなめて鉄分を摂っているのをテレビで見ました。

昔は鉄瓶で自然に鉄分をとれていました。
食品で鉄分を摂るのは難しい方は、鉄の塊をヤカンの中に入れると鉄分が摂れますよ!

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!