老化あるある

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の伊藤です。

 

私事ですが還暦を少し過ぎてしまいました…。
血圧とコレステロールの薬を常時飲むようになりました。

そこで、たまに感じる「老化あるある」を挙げてみました。
あくまで “たまに感じる” 程度です!!

 

【体のこと】

◆ 食事でむせたり、舌を噛んだりする。咳き込むとなかなか止まらない。
◆ しゃがんで靴紐を結び直すだけで息が切れる。しゃがんでいて立ち上がると頭がくらくらする(・・降圧剤のせいか?・・)
◆ ちょっとした段差でつまづく。特に靴を新調した時は、段差が無いのにつまづく。
◆ 明け方前に目が覚める。夜は遅くまで起きていられない。
◆ 膝が痛くて正座がつらい。無理な姿勢で腰の痛み。指を曲げると元に戻らない。寒くなると体のあちこちの動きが悪くて痛い。
◆何となくシンドイ。とにかく更年期だ。

 

【メンタル面のこと】

◆ 今やろうと思っていた事を忘れる。なかなか思い出せない。
◆ やるべき事に腰が上がらない。やりたい事には執着する。
◆ 他人のペースについて行けない、合わせずマイペース。
◆ 相手との会話がうまく噛み合わない、質問に対してズレた答えをする。言葉に主語が抜ける。
◆ 流行にうとくなった。新しいタレントやアイドルの存在すら知らなくなった。
◆ 何より健康が一番と思うようになった。

 

細かく数え上げればきりがありません!

重ねて申し上げますが、以上のことは  “たまにある程度” という事を強調しておきます。
まだまだ大丈夫…と思っております!

 

また、上記の “あるある” に該当する方は、ぜひ御来店下さい。
マッサージで身も心もリフレッシュして「若返る」ことをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!