A New Year’s resolution

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の春田です。

 

年があけてもう1か月が過ぎようとしています。

一昨年の夏ごろからズームで英会話を習い始め、1年半ぐらいが過ぎました。
習い始めた動機は、40年近く前に行ったニュージーランドで知り合った友人と連絡が取れるようになって、また彼らに会いに行きたいと思ったからです。

zoomレッスンの生徒さんは常時3~5人で、年齢もばらばらで私より年上のお方が頑張って勉強されているのには驚きますし、同時に励まされます。

zoomならではで、シンガポールから参加されている生徒さんもおられます。
去年は基本的な英単語と文章をかなりの数暗記しまして、なんとかレッスンも楽しめるようになりました。

「A New Year’s resolution」=「新年の決意」
今年は英単語を増やすこととリスニングの強化が私の「A New Year’s resolution」
なんです!

去年にはカナダから帰国して私のマッサージを受けにきてくださった方もおられて、
その方に会いにバンクーバーに行きたいという目標も加わりました

来年ぐらいにはコロナもすっかり収まって、ニュージーランドの友人やカナダのお客様に会いに行けるかなと思っています。
それまでに英語の勉強頑張らないと。。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!