睡眠について part2

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

今回も、前回に引き続き「睡眠」について書きたいと思います。
前回のブログで、自分の睡眠に不満を感じる原因を5つ程あげました。
これらの原因に対して、僕なりの対処方法を書きたいと思います
是非参考にしてみてください!

① そもそも睡眠時間が短い
人は基本的に寝だめをする事はできないため、個人差はあるものの、毎日7~9時間は寝るようにしましょう。

② 睡眠の質が悪い
睡眠の質を下げる要因として、寝る直前のカフェインの摂取や飲酒、食事などがあります。
寝る部屋の環境として、電気やテレビを消して部屋を暗くし、室温を18~20度ぐらいに調整しましょう。
また、筋肉の緊張を取るために「マッサージ」を受けるのも大切です。

③ 生活リズムがあっていない
人は遺伝子レベルで朝に強い人、夜に強い人が決まっているようです。
自分に合った生活リズムで睡眠をとるようにしましょう。

④ ストレスを感じている
そもそも、寝ることによってストレス解消する人もいるようです。
これが一番難しいですが、できるだけストレスを貯めないように、解消法をいくつか作るようにしましょう。

⑤ 病気を持っている
自分では、気がつかない間に病気にかかっている場合もあるため、一度病院を受診し、適切な治療を受けましょう。

このように、「睡眠」には様々な要因が複雑に絡み合っています。
自分で改善できるポイントを見つけて、よい睡眠習慣を身につけて下さい。

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 




最新情報をチェックしよう!