枕が変わると眠りにくい??

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の山口です。

 

テレビで見たんですが、興味深い内容でしたのでご紹介します。

『枕が変わると眠りにくい』という原因が少し分かった様です。

人間の成人の脳は約1,200gあり、体全体の2%にあたりますが、エネルギーの消費量は全体の20%も使う様です。
近年発見された、『デフォルトモードネットワーク』という機能が分かった様です。

 

これは太古の昔、人間が森の中で暮らしていた頃、夜に眠っていると敵に襲われる危険がある為、いつでも逃げれる様に脳が危険を知らせてくれる機能が備わったと考えられます。
デフォルトモードネットワークは大量のエネルギーを使う様で、環境が変わるとデフォルトモードネットワークが働き、夜寝ていてもエネルキーを大量に使い、疲労が取れない様です。

 

自宅だと良く眠れるのは、すでにここは安全であると脳が学習しているからだそうです。

 

デフォルトモードネットワークは、他にも働きがあり、記憶と記憶をつなぎ合わせ新し物を想像する『ひらめき』もある様です。

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!