朝の出勤時の一コマ

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の藤井です。

週の半分は大阪メトロ御堂筋線梅田駅に8時10分ほど前に到着し、阪急電車に乗り換えます。

すると、いつも同じ時間に地下鉄のホームから改札へと向かう階段で、必ず耳にする高齢男性の声。
ほんの少し迫力のある感じで「スマホ見ながら歩いたら 危ない。」、「また、スマホ見てる、辞めんかいな…。」 と聞こえてきます。
つい先日、同じ時間に通った時にいつもの声が聞こえないなぁと思いながら歩いてると、私の腕をそっと掴んで「改札はこっちやで、気をつけて行きや!」と優しく言葉をかけていただきました。

まさに、「正義の味方!」

 

ところで今、「点ブロスマホ」という言葉があるそうです。
本来、点字ブロックは私のような視覚障害者の道しるべであるはずなのですが、最近では晴眼者が安心してスマホの操作をしながら歩けるように点字ブロック利用しているとか…。

その結果、視覚障害者や高齢者との衝突などトラブルも増えてるようです。
困ったものですね…。

ラッシュ時間に少しでも安全に歩行ができるべく、節度ある行動をとっていただきたいと同時に、日頃から注意喚起を欠かさないいつもの高齢男性には心から感謝したく思います。

だって、誰にでも出来ることではないですものね。

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!