心のつながり

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの宮本です。

自粛生活も長引いて、筋力の低下を感じずにはいられなくなりました

今月のヨガ教室では、今までできていたポーズがぐらつくように…。

「腰痛っ!」脇腹や太ももがいつも以上にぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる~

最近自転車に乗っていないし、歩いてる距離もだいぶ減ってます。暑さで仕方がないとは言え、プールも学生さんたちがいる夏休みは入場制限があって入れなかったし、そろそろしっかり運動をしていかないとダメなんだけど…、まだまだ暑さは続くのでマッサージや鍼、炭酸お湯につかって体の柔軟性を心がけていました。

 

身体の方もそうなのですが、心の元気も大切ヽ(´▽`)/

先日、十数年ぶりに恩師からのメールが届きました。同じ目の病気で知り合った父と同じ年齢のその方は、もう一つの病気とも闘っていました。

11年が経ち、奇跡的に回復できたとのこと。当時、和歌山から草津の医療センターまで大阪の先輩と複雑な気持ちでお見舞いに行った事を思い出しました。

ワインの好きな彼にまたもう一度一緒に飲もうとワイングラスを手土産に持っていったのですが、いまだにそのワイングラスをちゃんと使ってくれているとメールに書いてくれていたこと、本当に嬉しかった!

離れていても、何年も月日が経っても、歳が離れていても心からのつながりを感じ大切な宝物だなと実感しました。

コロナが収まったら東京へ会いに行きたいなぁ~。

それまでは適度な運動をしながら、免疫力アップで過ごしたいと思います。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




最新情報をチェックしよう!