川柳

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの熊内です。

ボケ防止にRP-net川柳会「川柳 もやい傘」に入会し、はや三年目にはいりました。

この会に入会したのは、選者が、NHK文化センター梅田教室の川柳講支で、「番傘川柳本社」でも選者

をやっておられたベテランの川柳作家ですし、入会費も会費も一切不要だからです。

この会に入会した当時、川柳なんて簡単にできるものだと思っていました。

天・地・人の三才の句はもちろん、かさく・入選句さえなかなかできません。

ところがこの5月は幸い次の句が入選することができました。

お題: ばらばら ばらばらと小骨散らばる妻の愚痴

お題:場所: ベランダは僕を農夫に変える場所

お題:突然 胃袋が根性見せるバイキング

お題:突然 ピンピンと生きてコロリが僕の夢

天・地・人の三才の句はなかなか作れませんが、趣味としてもうすこし現代の文芸川柳を学んでみようと思っています。

ところで前回のブログでは、新しい趣味として娘と共に九条ネギ・プチトマト・ピーマンなどのプランター栽培を始めた事をご紹介しました。

以外にもこれが順調に成長してくれています。

趣味は色々愉しいのですが、やはり疲れが出ることもあります。そんな時は、マッサージなどで体を癒すことも必要ですね。

 

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

最新情報をチェックしよう!