変化の一年

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの亀岡です。

寒さがだんだんと厳しくなり、気が付いたら今年も残り1か月を切ってしまいました。
2020年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

今年はコロナウイルスによって、かなりイレギュラーな日々を過ごしてきた人も多いかと思います。

テレビを付ければ感染者情報。
公共施設でのソーシャルディスタンス。
目の前に人がいるはずなのに遠ざかる人の距離。

これまで当たり前だと思っていた日常が崩れ、ライフスタイルを変えざる負えなかった人も少なくはないかと思います。

そんな生活で世間がネガティブな雰囲気に包まれて行きました。

しかし、中には「新しい自分らしさ」を見つけた人達も数多くいます。

僕の周囲でも自分を見つめなおして、これまでできなかったダイエットを成功させた人。

新しい目標のため資格の勉強を始めた人。

新しい自分になるため自己投資を始めた人。

たくさんの人が良い意味で変化した一年でした。

「コロナウイルス」と言う世界の人達が共通した問題の中で、

ネガティブになった人

ポジティブになった人

両極端に分かれた印象を受けました。

これは何故か?

ポジティブになった人は物事を2面以上で見る事が出来た。

ただ、これだけだと思います。

この秋なんとなく読んだ本「100の思考実験」には、物事を1面だけでとらえられない質問が問われています。

その中の一問を再現してみましょう。

あなたはヴィーガン(菜食主義者)です。
肉や魚はもちろん、乳製品や動物性油類を食べることができません。
そんなある日、あなたのもとに「言葉を話せる豚」が表れます。

この豚はあなたにむかって毎日こう語り続けます。
「私は人間に食べられてその命をつなぐために役に立ちたい」
「人間に食べられるのが最高の幸せ」

そしてついにその日が来ました。

話す豚はあなたに向かって「これで夢がかなう」と言い残し、出荷用のトラックに乗り込みました。

そしてその豚を使って作られたベーコンがあなたのもとに届けられました。

さて、あなたはヴィーガンであることを貫いてベーコンを食べないか?
豚の夢を尊重して自分の主義を曲げるか?
もしくはその他の選択をするのか?

この質問は思考実験なので現実には起こりません。

だからこそ、100%正しい答えなんて無いんです。

この本が伝えたいメッセージは「何が正解か」ではなく、「その正解は本当の正解なのか?」、「他の可能性はないのか?」と言う事を考えるきっかけを作ってくれテイルと僕は感じました

さて、コロナウイルスの影響はもうしばらく続きそうです。

コロナウイルスに踊らされる生活を送るのか、何かを始めるきっかけとして認識するのか?

それを選ぶのはあなた自身です。

2021年はすぐそこまで来ています。

来年がよりよい年になるように、残り1か月何かを始めてみてもいいかもしれませんね!!

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!