免疫力を高めるツボ その2

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の伊藤です。

前回のブログに引き続き「免疫力を高めるツボ その2」として、今回は「シール針」(円皮針) の紹介です。

昨今、問題になっています感染症対策として、免疫力を高めるとされる効果を試してはいかがでしょうか?。前回に紹介したツボは「大椎」と「曲池」でした。

◆そのツボにシール針を貼った状態が下記の写真です。(モデルは私です)

(ツボの場所の詳細は前回のブログを参照してください)
今は寒い時期なので両の肩甲骨の間に「貼るカイロ」を併用すると効果的です。

 

◆シール針の写真

「円皮針」を使用した治療ついては、 “ 鍼灸マッサージ師 ” による専門知識が重要です。

一般にシール針と呼ばれているようですが、正しくは「円皮針 (えんびしん)」という名称です。
円皮針は、1mm前後の微小な針が付いているシールを、体の不調のある部分に貼って治療を行うものです。

ウラノマッサージ千里店でも、針治療やマッサージのあとで少し違和感が残る場所や、効果を持続させるためなどに使用したりします。
貼ったあとは、大量に発汗したり入浴時に強くこすらない限り剥がれません。
万一痛みや違和感があればすぐ剥がせますので、安全です。

剥がすタイミングは2、3日〜数日間後に症状の改善や消失を待って患者ご本人が行います。

通常の針治療は筋肉まで刺入することが多いので、その間はじっとしている必要があります。

これに対して「円皮針」による治療は皮膚の皮下組織までの刺入ですから、運動が制限されずにそのまま日常生活を行いながら針の効果が持続します。
というか針治療自体が持続状態となります。
痛みも無く貼っていることすら忘れるぐらいです。

よろしければ、当店でお試しください!

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 



最新情報をチェックしよう!