マッサージでいびきは治る?

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

今回はマッサージでいびきは治りますか? というお客様からの質問に答えたいと思います。

いびきとは、のどの狭くなった部分に呼吸で吸い込んだ空気が通過する際に、鼻やのどの粘膜を振動させることにより起こります。
原因としては、飲酒・肥満・ストレス・過労・鼻や呼吸器の疾患など様々です。

治療としては、これらの原因を取り除くことが先決です。
また、症状が軽い場合は横向きで寝るといびきをかきにくくなります。

結論としては、いびきの原因がストレスや過労にある場合はマッサージの効果があります。

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 




最新情報をチェックしよう!