パキラ

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の森畑です。

今年の1月2日に息子達が大阪市大正区にある家具屋さんに、机や椅子を見に行くというのでついて行きました。
色々な家具を見て回り、最後に観葉植物のコーナーで、寒い冬なのに青々とした葉をつけたパキラを見つけたので購入しました。

リビングの窓辺に置いていますが、熱帯植物のせいか2~3月は葉が落ち、だんだん元気がなくなってるようなので、植木鉢を大きくし土も入れ替えて様子を見てみました。
暖かくなるにつれ葉が増えていき、暑い7~8月は80cmまで伸びました。
元気になってよかったです!

その中で色の悪くなった葉を妻が切り落として間引き、更に成長を促すようにしました。
ハプニングで息子が折ってしまった枝も同じ鉢の土に挿しておいたら付いて成長しています。
パキラは生命力が旺盛で丈夫といわれていますが、本当にそうだと思います。

風水学では観葉植物をリビングに置いていると気の流れが良くなり、夫婦円満、家庭円満、色々なことが良くなるとパキラの育て方を調べているとそう書いてありましたが、それはこれからのお楽しみです。

また寒い冬がやってきます。
葉が落ちないよう、枯れないよう、今度は防寒対策を考えようと思います。
パキラの横には20cmの鉢に金のなる木があります。
落ちた葉を挿したものがすくすくと育っています。
こちらもこれからが楽しみです!

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!