パイナップルの切り方

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の森畑です。

皆さんのお宅では食後に果物は食べられますか?

僕の家では、季節、季節でイチゴ・梨・みかん・柿・りんごなどを食べますが、皮をむくのは僕の役割です。
僕が季節を通して一番美味しいと思うのはパイナップルです!
スーパーや八百屋で買ったパイナップルを7〜10日ほど熟すのを待って切ります。

そのカット方法は、以前、料理の仕事をしていた時の中華料理の先輩から教えてもらった切り方で、その切り方でカットするとパイナップルのえぐみもなく、家族がいつも美味しく食べてくれます。

そのカット方法はパイナップルの葉っぱを切り、胴体を四つ切りにして芯を取り除き皮を剥ぎます。
見た目を良くするのなら葉っぱを残し付けておきますが、それはお店のデザートの出し方ですので家ではそこまではしません。

うちのテーブルの上には一個のパイナップルが熟すのを待っています。
今週末には食べれるでしょう。
果物の切り方は様々あります。

また次の機会にお話しします。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 




最新情報をチェックしよう!