ストレス解消法

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

今回も、前回に引き続いて「ストレス」について書きたいと思います。
統計によるとほとんどストレスを感じていない人は8%程で、反対に残りの90%以上の多くの人が何らかのストレスを感じているようです。
そこで、科学的根拠に基づいた「ストレス解消法」を紹介したいと思います。

① 十分な睡眠をとる
これについては僕の過去ブログで書いているように、睡眠時間の確保と睡眠の質を改善することが重要です。

② 読書をする
これは寝る前に好きな小説などを読むことによって、気持ちを落ち着かせる効果があります。
このことによって睡眠の質を改善でき、ストレスの軽減にも繋がります。
ただし注意点として紙の本を読むようにし、睡眠時間を削ってまではしないように気をつけましょう。

③ 好きな音楽を聴く
これは音楽鑑賞や、あるいは、歌を歌うことによって、ストレスホルモンとして知られている「コルチゾール」が減少し、快楽物質の「ドーパミン」が増加することでストレスの軽減が期待されます。

④ 家族や気の合う友人と過ごす
人は孤独を感じることによって、ストレスが溜まりやすくなると言われています。
そのため家族や気の合う友人と話をしたりして、幸せホルモンである「オキシトシン」の分泌により、ストレスが軽減されると言われています。
これらのことからストレスの軽減には、「リラックス」することが重要です。

マッサージにもリラックス効果がありますので、是非利用してみて下さい。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!