食事と健康について

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の宮本です。

 

梅雨入り前、夏に近づきずいぶん蒸し暑い日があるかと思えば、涼しい日もあったりで、肩・首周り、背中の張りが気になる方が増えてきました。

最近特に食事と健康についてとても気になっていて、日本の栄養学よりも、もっともっとナチュラルなアーユルヴェーダ的考え方(サンスクリット語のアーユス(生命)とヴェーダ(科学)を組み合わせた「生命科学」という意味で、五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療のこと)が良い体を作る基本なんじゃないかな?
と考えるようになりました。

以前にも書きましたけど
【孫は優しい子】
の頭文字をとって

・豆
・ごま
・わかめ
・野菜
・魚肉
・しいたけ
・芋
・酵素(発酵食品)

これを中心にとってきましたが、結構偏っていたことに気が付きました。

なので最近は、豆類・豆腐を中心にお米の代わりに食べていましたけど、豆・豆腐は副食感覚で玄米・ご飯をお茶碗に半分食べることにしました。
それとタンパク質として1日1つ卵とお肉と魚を半分、それ以外のものでローテーションを組んでこの項目全部を毎日口にするようにしています。

これで体改革どこまで引き締まるかなぁ…。

そして一番大事な水分摂取なのですが、カロリーを吸収しにくくするサプリメントやお茶を飲む前に、水を取ることが大切だなと考えています。
私独自の考え方ですが、しばらくこれを続けようと思っています。

これで半年後に体の不調がなくなっていれば成功かな、と思います。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!