頑張れオジュー!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の藤井です。

すでに十歳になった障害レース会の絶対王者「オジューチョーサン」。
ところが、六連覇のかかった四月の中山グランドジャンプでは五着に敗退。
十歳という年齢が大きくのしかかったのだろうか?

さらにレース後、剥離骨折が判明。
大ファンの私にとってもうあの有志を見ることはできないのだろうかと残念に思われた。
しかし、治療と調整がうまくいったようで、レース復帰へ!
大きな期待に胸が膨らんだ復帰戦は、先日行われた東京ハイジャンプ(JG2)。
常に後位をキープし、力強く次々と障害を飛び越え、あの「オジュー」が帰ってきたかに思われたが、最後の直線の叩き合いに敗れ、大健闘も空しく三着に敗れてしまった。
でも素人ながら、レース内容は悪くなかったように思う。

「オジューチョーサン」の次の目標は、十二月の中山大障害 J(JG1)。
もちろん障害大座復活を強く願い、応援したいと思います。
勝利を信じて!

次走出走予定の中山大障害は、このところ障害(G1)を連勝していた「メイショウダッサイ」が故障で出られないとのこと。

もちろんそれ以外にも協力なジャンパーが集まるものの、王者の貫禄を見せつけて欲しいと思います。
大障害コースを、バンケット・大竹柵・大池垣を力強く駆け抜ける「オジュー」を想像すると、早くも胸が躍る「オジューファン」の私でした。
三着に敗れはしたものの、東京ハイジャンプのあったその夜は、仕事から帰り「オジュー」のぬいぐるみを抱きしめて労をねぎらってやりました。

「オジュー」はおっちゃん、その馬を三十九歳の石上騎手はどんな風にいざなうのか?

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 



最新情報をチェックしよう!