集中力を高める方法

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

皆さんは勉強や仕事をしていて、能率が悪いなと感じたことはありませんか?
その原因として、集中力の低下が考えられます。
そこで今回は、科学的に証明されている集中力を高める方法を4つ紹介したいと思います。

① スマホをしまう
人は起きている時に、平均すると12分に1回スマホをチェックするそうです。
そのため作業が中断されることによって、集中ができなくなります

② 休憩をする
これについては、多くの人が、頭では判っていても、何時間も作業に集中してしまい、休憩が取れていないことがあります。

③ マルチタスクをやめる
人の脳は、同時に複数のことを行うには向いていないと言われています。
一見、二つ以上の作業を同時に行う方が効率が良さそうですが、一つ一つを確実にこなす方が結果的によいと言われています。

④ 作業内容を変える
勉強に関しては一つの科目を続けてするのではなく、時間で区切っていくつかの科目をする方が集中しやすいと言われています。
仕事に関しても、難しい作業内容の後には簡単な作業をすることによって、気分転換にもなって集中力が高まるようです。

皆さんも勉強や仕事の際は、もう一度これらのことを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!