お腹が鳴ること

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じられる季節になってきましたね。

さて、皆さん。
お腹が鳴ったことはありますか?
ほとんどの人が経験していると思いますが、では なぜお腹が鳴るかご存知ですか?

腹鳴(お腹が鳴ること)は主に空腹時と食後に起きやすいとされています。
胃腸は常に消化運動を行っており、内容物や空気・ガスを胃から大腸に移動させていきます。
この時、空気・ガスが移動する過程で大きな音がします。
空腹時は特に、次の食事に備え胃や腸内を空っぽにしようとするため、強い腸の収縮が起きとても大きな音が鳴るというわけです。

予防として背筋を伸ばしたり深く息を吸い込むことにより、一時的に胃腸の運動を制限することができます。
また、食事をゆっくりとよく噛むことにより、口から空気を取り込まないようにするのも有効です。

腹鳴は、内蔵が正常に働いているもので、健康な証です。
労やストレスで腹鳴が無くなるような時は、マッサージで疲労をとると良いでしょう!

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




最新情報をチェックしよう!