阪神タイガースが勝つ為に!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

今回は僕が長年ファンである、プロ野球の阪神タイガースについて書きたいと思います。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、セ・リーグはクライマックスシリーズがなくなり、日本一になるにはリーグ優勝するしかなくなりました。
しかし残念ながら、一位の巨人とは9月12日現在で10ゲーム近く離されており、非常に厳しい状態です。
と言っても対戦成績の悪い巨人との残り試合を、全部勝つつもりで頑張るしかないと思います。
そこで、これからの残り試合と来年に向けて、素人ながら少し意見を述べたいと思います。

一つ目は、ある程度上位打線を固定する。
これは打順をころころ変えると、選手によってはモチベーションの維持が難しかったり、それぞれ役割も違うため、調子を落とす可能性があることです。
二つ目は、エラーを少なくする。
これは当たり前のことですが、送球エラーが問題で、ランナーがさらに次の累に進む可能性が高く、失点に繋がります。
三つ目は、若手に世代交代する。
これについては、去年までは野手投手ともにベテランに頼っているところがあり、今年は外国人助っ人の活躍と、ベテランの調子も悪いこともあって、出場の機会が減りました。
これを機会に、藤川投手のようにベテランのみなさん、引退してはいかがでしょうか?

今年はクライマックスシリーズがないため、一つのチームが独走してしまうと、プロ野球全体として少し盛り上がりに欠けてしまい残念です。
そんな中、タイガースの選手がホームラン王のタイトルを狙える位置にいることが楽しみです。

最後に、プロ野球は我々視覚障害者にとって、他のスポーツに比べてラジオ中継を聞くことで、ある程度の玉の動きが想像できます。
また、試合の流れを読んだり、感じたりして楽しみやすいと思います。
勝っても負けても、文句を言っても応援し続けます。
それがタイガースファンです!

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!