アトピー性皮膚炎

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。
今回は、僕が長年悩まされている「アトピー性皮膚炎」について書きたいと思います。
残念ながら、疾患そのものを治療することは難しく、症状の軽減を目的とし、必要であればステロイド剤などを用いてコントロールすることが大切だと言われています。
また、多くの場合、「気管支ぜんそく」や「アレルギー性鼻炎」などのアトピー素因を持っており、そちらの症状の軽減や治療にも気を配らなければなりません。
僕の場合、小中学生ぐらいまでは年に数回「気管支ぜんそく」で学校を1週間ほど休むことがありました。
高校生になると「気管支ぜんそく」はほとんど出なくなり、その代わりに「アトピー性皮膚炎」がひどくなり、全身の痛みとかゆみで夜も眠れない日がありました。
今現在はマスクの着用によって保湿されて顔の状態はよく、こまめな手洗いと消毒のため手首から先の症状が悪い状態です。
新型コロナウイルス感染症予防にこまめな手洗いや消毒が重要だと言われていますが、それと同じくらい手のバリア機能を守るために保湿も大切です。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!