辛い肩こり

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の大村です。

肩こりには三つの原因があります。

一つ目は筋肉や関節が原因の肩こり
二つ目は神経が圧迫されて起こる肩こり
三つ目は何か他の病気が原因で起こる肩こりです。

乳がんや肺がんが背骨に転移して肩こりが発症することもあります

次のような症状があれば病院で診てもらうことをおすすめします。

① 動かすとこりや痛みが強くなる。
② 夜間や安静時に痛みがある。
③ 手足が痺れることがある。
④ 肩こりがどんどん悪化する。
⑤ 微熱が続く。

この中で一つでもあれば医療機関を受診しましょう。

その他の原因としては、頸椎椎間板ヘルニアや頸椎靱帯骨化症などで神経を圧迫します。

また感染症でも熱が出たり、また逆に肩こりが原因で頭痛が起こります。
俗に緊張性頭痛です。

その他に便秘や下痢、自律神経失調症なども起こります。

稀にですが、鬱病になる事もあるそうですので気をつけましょう

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 




最新情報をチェックしよう!