豊中市の歴史

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

さて、皆さん。
今回はウラノマッサージの所在地、豊中の歴史について調べてみました。

この地は古代から開かれ桜塚古墳などの古墳や遺跡が多く発見されており、たくさんの人が生活していたと思われます。

大化の改新以降、摂津国豊島郡に含まれ戦国時代には刀根山城や原田城が築かれました。
その後、織田信長配下の荒木村重が治めたことでも有名です。

豊中の地名が誕生するのは明治22年、豊島郡の中央に位置していたので豊中村と名付けられたのが始まりです。

明治43年、阪急宝塚線の前身、箕面有馬電気軌道が開通し急速に人口が増加しました。
そして昭和11年、豊中市が誕生し現在に至ります。

こうやって身近な土地の歴史を知るのも面白いですね。

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

 

 




最新情報をチェックしよう!