自転車の旅

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の宮本です。

先月の暖かい日に、タンデム自転車二台で猪名川町まで行ってきました。
出発は箕面から千里川沿いを走り伊丹へ向かい、そこから北上。

猪名川沿いを走ってお昼を予定していた猪名川町、道の駅で「十割そば」そばを食べる予定が、水曜日はお休みでした。
残念!そこで、来た道を折り返し素敵なイタリアンのお店に行きました

http://www.toriton1984.com/menu

焼きたてのパンがとても美味しく、こだわりを感じました。
おいしかったので帰ってきてからホームページ検索してみたら、「あなたの街でもトリトンのパンが買える!」
ということで、たまにいろんな所にお店が出店されているようです。
私の近くの千里阪急にも売っている日があるみたいでちょっと安心しました。

帰り道では、猪名川町のシンボルゆるキャラの「イナボー」がマンホールになっているところを探しながら、見つけては降りて触ってきました。

https:/www.town.inagawa.lg.jp/i/kurashi/seikatsu/jouge_suido/okyakusamahe/koho/1601013901243.html

あっという間に川西の三ツ矢サイダー発生の地、「多田神社」の入り口には赤い太鼓橋があって階段を上ると、紫色の桔梗と葵の紋ののれん。

奥の方には白梅が咲いていて、ほのかな甘い香りが漂っていました。

変わっているのはおみくじが馬の口に挟まっていて、後は飾りになると興味があるので買ってきました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E5%8B%A2%E6%B0%8F

 

多田神社の歴史にも興味を持ちつつ、お昼に食べたパスタがお腹にどっしりときているので、池田市を登ったり降ったり登ったり降ったり最初はとても苦しかったです。
もう少しパン食べたいなぁって思いながら食べなくてよかったかも!

池田は駅前周辺しか行ったことがなかったんだけど(チキンラーメンはいったかな)、芝居小屋があったり街並みがとても懐かしく古くからのお店がたくさんある様子でした。

出発地の箕面まで56キロ完走しました!
もう少し暖かくなって日が沈むのが遅くなれば、もっともっと走れるのに~。

自転車はすぐに止まって景色を観れるのがいいですね!

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 



最新情報をチェックしよう!