自分のにおい

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の宮本です。

先日「漬物くさい!!」と言われました。
漬物食べてもないし、今はぬか漬けもつけてない…。
ニンニクやキムチなどの匂いがするものも食べてないし…。

仕事をした後なら汗だくになって酸っぱい匂いがしているかもしれないけれど、お客様待ちのさっぱりした状態でなぜ???

私自身、臭いにはとても敏感な方なので普段からとても気にしています。

アロマセラピーにも関心があり、その日の体調に応じて香りをチョイスしたり、頭痛の時にもハッカ油をこめかみにつけたりと良い香りと言うものは本人でも分かるのですが、逆にくさい臭いっていうのは他人の香りは分かっても自分のくさい臭いっていうものはなかなか気がつかないもの。。。

今から仕事するのにえらいこっちゃと汗拭きシートで体を拭いて、もう一度歯磨きをして口臭予防のタブレット飲んで、白衣も全部着替えてみたけれど自分では全く分からず家族に聞いても分からずじまい。

あーこれは加齢臭なんだ…と言うことでなんか変に納得…。

そして疲れている時というのは老廃物が溜まりやすく、毛穴からそういった匂いも出ているのかもしれません…。

日々の自分へのメンテナンスとしてしっかり入浴をして体を温める、疲れを取るためのオイルマッサージや顔パック、良い睡眠が深くできるように運動する(ウォーキング)等々、皆さんはどういったメンテナンス方法をされていますか?

運動をしてストレスが解消される方もいらっしゃいますが、音楽鑑賞や映画鑑賞などの目で楽しむストレス方解消法もありますよね。

色々な箇所が年齢とともに悲鳴をあげたりもしますか、それに気づくことで治りも早くなると思います。

日々の暮らしの中で取り入れる対処法+自分では届かない場所、細かいところのメンテナンスは是非ウラノマッサージで心身ともにリラックス&しつこい凝りの解消をお勧めいたします!

それからご報告です!
前回書きましたエステのスクールなのですが順調に3月いっぱいで事業は終了いたしました。

今月試験を受けます!

合格するために夜寝る前にレッスン中です。
頑張ります♪

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




最新情報をチェックしよう!