水のパワー

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの明浩です。

8月に入りまして、梅雨が明け、一気に真夏に突入してまいりました。

毎年言われることなんですが、熱中症にならないよう本当に気をつけなければなりません。

水分や塩分も積極的に摂取ですね。

 

そんな僕は、毎日、水筒に浄水器から2.5リットルの水を汲み上げて、持ち込んでおります。

実は、無味無臭の真水が好きだったりもします。

水は血液の素になりますし、体の毒の排泄を促す作用もあります。

腓返りや片頭痛になることも、体内の水分が少ないことが原因の一つに挙げられます。

なので、何か体調が優れないなあと思った時は、体内の水分が足りていないんだなって思う事にしています。

 

水の正しい飲み方というものをインターネットで調べてみましたら、コップ1杯の水を数回に分け、朝の起き抜け、入浴の前後、夜の睡眠前など、数回に分けて飲むのが良いそうですね。

それと、喉が渇く前に飲むのが良いと言われています。

皆様もご存知のように人間の身体は、6割から7割が水でできております。

その水が足りなくなると身体に何らかの偏重が起きることが、よく理解できます。今日も水のパワーをいただき、元気いっぱい頑張ってまいります。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




最新情報をチェックしよう!