川柳句集 心眼

大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の熊内です。

前回のブログでは、ハンセン病により手の感覚神経を侵され失明し、さらに【らい予防法】により施設に隔離されるという過酷な人生を生きた高野明子さんの『川柳句集 心眼』を紹介しました。

この『川柳句集 心眼』は彼女の過酷な人生の道程が太い骨組みになっていますが、【財布から金がすたこら商店街】のように、日常の生活を面白く川柳にされているのも魅力です。

【生かされる命大事に腹八分】などは飽食の時代、成人病などで苦しんでいる人を思えば納得です。

【幸せは誰もくれない作るもの】

【人のあら拾えば自己のあらも見え】

【人の輪を保つ頭の低い人】

などは、真理を判りやすく川柳にされています。

【暇あれば一句ひねってボケを追い】

私もボケを追うためにも、このような川柳を作ってみたいと思っています。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!