寝不足

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

 

さて皆さん。
日本の活躍で大きな盛り上がりをみせたサッカーW杯の余韻が残る今日ですが、サッカー観戦で眠れぬ日々を過ごした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は寝不足についてお話させていただきます。

一般に成人の睡眠時間は、8時間前後が望ましいとされています。
それと睡眠の質を良くすることも必要です。

睡眠不足の症状としては、
●疲労・倦怠感
●ストレスの増加
●イライラしたり怒りっぽくなる
●血圧の上昇
●頭痛
●めまい
●吐き気
などがあります。

解消法としては睡眠時間を確保するのはもちろん、起床時には部屋のカーテンを開け、外の明るさを感じたり、寝る前はスマホやパソコンを見ないようにしたりして、質の良い睡眠をとる環境をつくるのも大切です。

 

睡眠不足に効果があるツボとしては、
●労宮(ろうきゅう)
手を軽く握ったとき、人差し指と中指の先端の間。

●百会(ひゃくえ)
頭頂部。


などが有名です。

疲れていると熟睡しやすいですが、疲れの度合いが大きくなると逆に眠りにくくなります。
そんな時はマッサージである程度疲れを減らして快適な睡眠をとっていただき、年末年始に備えられてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!