寝る前に避けるべき行動4選

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

 

皆さんは、ご自分の睡眠習慣に満足していますか?
多くの方が睡眠の質が悪いことで、何かしらの不満を感じているようです。
そこで今回は、【要注意】意外とやりがちな「寝る前に避けるべき行動4選」を紹介したいと思います。

① 寝る前に歯を磨く。
歯を磨くことによって歯茎を刺激され、睡眠ホルモンで知られているメラトニンの分泌が抑制されてしまいます。
そのため、睡眠の質を下げることになります。
この対策は寝る直前ではなく、1時間前に歯磨きを済ませることが大切です。

② 寝る前に食べ過ぎる。
寝る直前の食事、あるいは食べ過ぎることで、胃腸の働きが活発になります。
そのため、脳や体が休まらずに、睡眠の質を下げることになります
この対策は寝る3時間前に食事を済ませることと、夕食を食べる量を少し抑えることが大切です。

③ 寝る前にスマホやパソコンを使用する。
スマホやパソコンから出るブルーライトが、睡眠ホルモンで知られているメラトニンの分泌を抑制すると言われています。
そのため、これも睡眠の質を下げることになります。
この対策はスマホの画面から36cmほど距離をとることで、ブルーライトの影響を減らすように工夫しましょう。

④ 寝る前にアルコールを摂取する。
アルコールを摂取すると、肝臓で分解される際に、アセトアルデヒドという物質が生成されます。
このアセトアルデヒドが睡眠の質を下げると言われています。
しかし、その反面、アルコールを摂取すると、寝付きがよくなるとも言われています。
睡眠の質という観点からは、寝る前にお酒を飲むのは控えた方がよいでしょう。

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!