国家試験問題!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

今回はお客様から質問されました、
マッサージ師の国家試験はどんな問題が出るの?
という質問にお答えしたいと思います。

過去に出題された問題などを例に挙げますので、皆さんも考えてみてください。(正解は下にあります)

【問題①】
タバコの煙に含まれる成分で有害なものはどれか?
1 窒素
2 酸素
3    水蒸気
4 一酸化炭素

 

【問題②】
2020年で日本人の死因で2番目に多いものはどれか?
1 悪性新生物(がん)
2 脳血管疾患
3    肺炎
4 心臓疾患

 

【問題③】
細胞の主成分となる栄養素はどれか?
1 たんぱく質
2 無機質
3  炭水化物
4 ビタミン

 

【問題④】
高齢になるに伴い上昇傾向がみられるものはどれか?
1 肺活量
2 骨密度
3 血圧
4 筋肉量

 

 

 

【正解】

・問題①…4
・問題②…4(1番多いのはがん、3番目は老衰です)
・問題③…1
・問題④…3

 

皆さん、いかがですか?
今回の例題はかなり簡単なものを選んだので、正解できた方も多かったのではないでしょうか?
しかし実際は、これらの問題よりかなり難しく様々な専門知識を問われるものとなっています。
そんなハイレベルな国家試験を私達ウラノマッサージのスタッフは、全員合格しております。
どこのお店でマッサージを受けたら良いのか迷われている方は是非ともウラノマッサージをよろしくお願いします。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!