四天王寺さん 第二弾

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績をウラノマッサージ千里店の中村です。

さて、今回は四天王寺さんです。

「えっ?!」前にも四天王寺さんのブログを見た事があると思う方もおられますが、前回は4月の緊急事態宣言の時に訪れた時のもので、今回は9月のお彼岸です。

訪れたのは9月21日の中日さんです。
毎月21日を【お大師さんの日】と呼ばれ供養されています。

それと境内では露天商が店を開くのです。

例えば古着、小物、フランクフルトなどの食べ物。
それだけじゃなく包丁まで、露天で商売されてます。

興味のある方は一度21日のお大師さんに足を運んでみて下さい!
結構、縁日とは違い、面白い所ですよ。
今までの世間が変わるかもしれません。
3月と9月のお彼岸は中日さんの前後3日、合計7日間、開催されてます。

今回は、四天王寺の西門から入り亀井堂本道五重塔、東門などを写真で撮影してきました。
前回は門や亀井堂などあらゆる所が封鎖されていましたが、今回は全面公開されています。
参拝者の数を見ていただきたいと思います。

コロナ禍の中、人が多いので少し心配ではありますが、主に参拝される高齢者が皆、お彼岸という事で先祖を参拝しにきたのです。
なんだか心が温まるような気がします。

人の数が増えているのを見て、コロナ禍の中でも前進しているのだなあと思い、嬉しくなってきました。

では以下、写真にコメントをつけておきます。
皆さんご覧下さい。

ちなみに父親を納骨した一心寺さんにも参拝しましたので、写真を貼り付けておきます。

●亀井堂

●一心堂の納骨堂

  

●四天王寺の五重塔

●四天王寺からハルカスが見えます

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村




最新情報をチェックしよう!