過ぎ去りゆく2022年

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の藤井です。

 

今年も、早いもので後十日。
年齢を重ねると共に恐ろしいほど早く感じられるようになってきました。

猛暑の続いた真夏の日々も今となっては懐かしく思われます。
患者様に年末年始の告知をする時も、ついこの間同じようなことを言ったなあ、と思ってしまいます。
時の経つのは本当に早い。

今年もコロナ、そして戦争と暗いニュースが多かったように思われます。
そんな中、スポーツは私たちに多くの感動を与えてくれました。

北京冬季オリンピックでの日本人選手の大活躍!
熱戦の多かったプロ野球。
夏の高校野球では、初めて優勝旗が東北の地に!

そして近いところでは、カタールのサッカーワールドカップ。
日本代表は、なんとドイツ・スペインに逆転勝ちで見事決勝トーナメントへ!
前回準優勝のクロアチアには惜しくもPK戦で敗れたものの、その戦いぶりには勇気と感動を与えてくれました。

 

今年の流行語大賞に選ばれたのは、「村神様」!!
これは、日本人最多本塁打を56本も放ったのだから、当然のことでしょう。
東京ヤクルトスワローズファンのみならず、一打席一打席に注目が高まり、プロ野球も盛り上がりました!

しかしながら、サッカーワールドカップでの日本勝利の時に思いっきり喜びと感謝を表したベテラン長友選手の「ブラボー!」の雄叫び。
もしもワールドカップが例年の6月~7月に行われていたら、「ブラボー」も流行語大賞候補にノミネートされていたのかなあと思ったりします。

流行語大賞でおもしろいところでベスト10内に「しらんけど」が入りました。
関西人の間で流行っていたものが、関東での流行りベスト10に入ったそうです。
ラジオでMパーソナリテーが良く使っていたので、私は聴いたことありましたね。

 

ちなみに余談ですがウラノマッサージで毎年ノミネートしているのは、S店のS店長の口癖「まぁ、ええけど」です!
あっ! それって今でも使われているのかなあ・・・?
「しらんけど」(笑)
とまぁ、色々なことを書いてみましたが、今年も他愛のない「ヤスミチブログ」にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願いいたします!

そして、さらなる飛躍の年にしたいと思っております。
それでは、みなさま Seeyou nextyear!

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 




最新情報をチェックしよう!