肩のこわばりをほぐすストレッチ

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの大村です。

肩こりの原因の一つに、肩甲骨周囲のこわばりがあります。
そこでそのこわばりをほぐすストレッチを紹介します。
簡単ですので、是非試してみてください。

① 足を肩幅に立ち、掌を正面にして腕を床と平行に前に押し出します。
(肩甲骨を広げる)

② 掌を上にして、肘を後ろに引きます。
(肩甲骨を近づける。)

③ 手の平を向かい合わせて、手を耳に近づけるようにして上にあげます。
(肩甲骨を上にあげる)

④ 手の平を正面に向け肩と肘を直角にして、肘を後ろに引きます。
(肩甲骨を近づける)

⑤ 手の甲を胸の前でくっつけます。
(肩甲骨を広げる)

⑥ ④と同じように行う。

①から⑥の動き10回を1クールとして、一日に2~3回行ってください。
肩甲骨周りが温かくなってくるのが実感できると思います。

※もっと簡単な肩甲骨周りのほぐしをお伝えします。

① 手の平を合わせて斜め下にして、腕を伸ばします。

② そのままで腕を上に伸ばします。

③ 手の平を外に向け、手の平を前にして肩と肘を直角にし、肘を後ろに引き、胸を張るようにします。

④ ①の姿勢に戻します。

①から③の動きを繰り返します。

次回は、自分でできる肩と首のほぐし方とストレッチングをお伝えしたいと思います。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




最新情報をチェックしよう!