海外のFMラジオにハマり中!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の春田です。

今回も私の趣味の音楽の話です。
私たちウラノも春の自粛要請期間中は全スタッフ週休3日になりステイホームをしていた訳ですが、その時に暇つぶしで始めた事があります。

それは、海外のFMラジオを聴くことです。

洋楽好きの私としてはかなりハマりまして、今もよく聴いています。
ラジオを聴くといっても、もちろん普通のラジオでは聴けません。
そのラジオ局のウェブサイト上でストリーミングで流しているものをパソコンで聴くのです。
もちろんDJは英語なのですが、話すスピードが速く、何を話しているのかあまりわからないので、DJが話している部分も音楽のように聴き流せます。
ですから、BGMとして最適です。

次に、途中で流れるCMももちろん英語です。
ちょっと海外にいるような雰囲気も味わえますし、日本の企業のCMが流れると何か嬉しい気持ちになります。

残念なのは、どこの局を聴いても、今は「Cobed19」、「pandemic」などの言葉が聞こえることです。
世界中がコロナに脅かされているのが感じられます。

早くこんな言葉が聞こえてこない放送を聴きたいものです。

今日は私が普段聴いている、おすすめの局を挙げておきます。一度聴いてみてください!

●Mix 105.1

http://listen.streamon.fm/kudd

一つ目は、アメリカのフロリダ州の局。今流行の曲を中心に流しています。

アメリカは「なんぼほどあるねん」と言うぐらいFM局が多く、DJ無しでノンストップで曲を流している所が多いようです。

その中でもこの局はDJのお喋りも結構入っているほうですね。

●Virgin Radio

https://internetradiouk.com/virgin/

二つ目はイギリスのラジオ局。

ここはヒット曲はもちろんですが、なぜか私が高校、大学のころに聴いて盛り上がっていた曲もよく流してくれるので好んで聴いています。

●The Edge

https://radio.org.nz/the-edge/

三つ目は南半球、ニュージーランドはオークランドにあるラジオ局。
ヒット曲が中心でジャンルもあまり幅広くはないですが、地元のバンドの曲も流しているので、日本では耳に出来ない曲も聴けます。
DJはニュージーランドなまりがあって、何を言っているのか分かりにくいです。

DJの英語が理解出来たらもっと楽しいのでしょうね。
英語、勉強しなおそうかな~?

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!