春のお出かけ

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の森畑です。

 

先日3月26日の日曜日に、家族4人で厳島神社参拝に広島は安芸の宮島に行ってきました。
いつものパワースポット巡りです。
以前から行ってみたいところだったので、とても楽しみにしていました。

久しぶりの新幹線で初めてみずほ号に乗りました。
朝からお酒を飲むのは叱られるので、我慢しました。

 

JR広島駅はあまりの大きさにビックリしましたが、すぐに在来線に乗り換えて宮島口で下車、渡り船で宮島に渡りました。
海に沿った参道や海の上の海路を写真を撮りながら歩き、参拝を済ませましたが、外国人がとても多かったです。

その途中で息子が遊覧船(ろかい舟)を見つけたので、乗ることにしました。
私たち家族を含め20人ほどが乗っていました。
テレビや写真でよく見る海に浮かぶ朱色の大鳥居をくぐり周りを回ったり、20分ほどの遊覧をしてくれます。
大鳥居を間近で見れるのでおすすめです!

遊覧を終えると、楽しみにしていた食べ歩きです。
あなごちくわや殻付き焼カキ、もみじ饅頭の天ぷら。
地ビールに広島名産のレモンを使ったレモンサワーやハイボール、レモネードにレモンサイダーなど…!
飲み物は一杯、たとえば500円で購入したとして、飲み終えたそのコップを持ってお店に行くとアルコールでもソフトドリンクでも一杯100円でその日1日何度もおかわりができます。
ソフトドリンクからアルコール、アルコールからソフトドリンクでもOKです。
こちらもおすすめです。

でも鹿がいます…。
食べ物に寄ってきます…。
アルコールでも飲まれます、要注意です!

帰りは渡り船からJR宮島口までの間にあるもみじ饅頭屋さんでおみやげを買い、JR広島駅発の新幹線のぞみでゆったりと乗って大阪まで帰ってきました。

 

次はどこに行こうかと考えています。

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!