新米

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の森畑です。

毎年9月の末から10月にかけて田舎から新米の収穫が終わったという連絡があります。
今年は害獣(鹿・猪・熊)、 台風被害も無く豊作だったそうです。

僕は3歳位から高校卒業するまで稲作を毎年手伝っていましたが、秋の稲刈りが終わり、脱穀も終わり、殻を袋に詰めてあぜ道をその袋を背中に背負って300メートルほど歩くのですが、その袋の表に【山田錦】と書いてあるのを見て、僕の家は山田錦という銘柄のお米を食べているのだとず~っと思っていました。

その袋は祖父が神戸(灘)の造り酒屋に冬仕事に行ってた際に、丈夫な袋だったのをもらって来たそうです。20歳を過ぎて初めてお酒(日本酒)を飲んだ時に、 原材料として 山田錦と書いてあるのを見て山田錦はお酒の酒米だと知りました。

今年も田舎からこしひかりが届きましたので、妻が栗ご飯を炊いてくれたのを美味しくいただきました!

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 




最新情報をチェックしよう!