新しい生活様式

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの清水です。

そろそろ梅雨も明け、本格的な夏がやってきます。

今年は、例年と違いCOVID-19の世界的な大流行により「新しい生活様式」として、一人ひとりが感染防止の3つの基本である

1.身体的距離の確保

2.マスクの着用

3.手洗い

と、3密を避けるなどの徹底した生活をしています。

暑い夏を迎えるにあたり、熱中症にも注意していただくためのポイントをまとめました。

 

【マスクの着用について】

マスクは飛沫の拡散予防に有効で、感染対策として着用をしています。

着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかる場合があります。

高温多湿といった環境下でのマスク着用は熱中症のリスクが高くなりますので、屋外で人と十分な距離がある時は外してください。

マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくても脱水症状や熱中症の予防のため、こまめに水分補給をしましょう。

 

【エアコンの使用について】

熱中症予防のためにはエアコンの活用が有効です。

安価な一般的な家庭用エアコンは、空気を循環させるだけで換気はしていません。ウイルス対策のためには、冷房を付けていても窓を開け、換気扇を回してください。

換気により室内温度が高くなりますので、エアコンの温度設定を下げましょう。

 

【日頃の健康管理について】

新しい生活様式では起床時や出社時などに、体温測定や健康チェックをされていると思います。

これらは、熱中症予防にも有効です。平熱を知っておくことで発熱に早く気づくこともできます。

日ごろからご自身の身体を知り、月2回の全身マッサージで体調を整え、健康管理を充実させてください。

 

当店でも換気をしながらの冷房と、使い捨てのシーツ・抱き枕カバーの使用、こまめな店内空間消毒で、安心してお客様にご来店いただけますよう心がけております。

 

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




最新情報をチェックしよう!