呼吸法

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の高橋です。

 

呼吸法の事は本を読んでいるときに良いと思ったので、今回紹介します。

<アクシデント時の心がけ>
●クンバカ法…感情感覚の刺激を受けた瞬間、まず第一におしりを閉め、同時に肩の力を抜いて下腹部に力を充実させる呼吸法です。
これは何かあったときに心で受け取るのではなく、お腹で受けることによってダメージを和らげることができる方法です。

また日常的にこの体制から大きく深く深呼吸をすると、気持ちが安定します。

最近何か良い本はないかなと思っていたところ、いくつか教えていただきました。
この本の作家ですが中村てんぷうさんの呼吸法はポジティブに生きようと元気が出るとてもよい本だと思います。

 

他にはきたがわやすしさんも、何回でも繰り返し読むことのできるよい本ばかりです。

 

本を読むのは自分のため?それとも人のため?でしょうか。
本を読むのもいいですよ、 なんせ読書の秋ですから!

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!